【シリア1部リーグ】2023-24年シーズンシリアプレミアリーグ

こんにちは、ゆうたです。

「世界一古くから人が住み続けている都市」であるダマスカスが有名なシリア。そんなシリアにもサッカーリーグが存在します。

今回はそんなシリア1部リーグの2023-24年シーズンについて解説していきます。

参加クラブ


※الدوري السوري الممتاز Syrian Premier League Official Facebokk Pageより

2023-24年シーズンのシリア1部リーグは全国リーグとなっており、シリア全土から以下の12クラブが参加しています。

※クラブ名のリンクから各クラブの公式Facebookページに飛ぶことができます。

Al-Sahel SCAl-Hurriya SCが2022-23年シーズンのシリア2部(First Division)から昇格してきました。

【シリア1部リーグ】2021~2022年シーズンシリアプレミアリーグ

外国籍選手枠

2023-24年シーズンのシリア1部リーグの外国籍選手枠は不明です。

情報を見つけることができませんでした。

外国籍選手枠の編成

2023-24年シーズンのシリア1部リーグの外国籍選手枠の編成は不明です。

情報を見つけることができませんでした。

日本国籍選手一覧

今までプレーした日本国籍選手はいません。

まとめ

今回は2023-24年シーズンのシリア1部リーグについて解説しました。

シリアを含む中東のサッカーの情報はまだまだ少ないと感じています。個人的には日本国籍選手がプレーしたことない国はいろんな意味合いでチャンスがあると思っていますし、挑戦してほしいと思っています。

シリアリーグの想像すらしたことがありませんでしたが、映像をみるとサッカー人気の高さが伺えます。

このブログを読んで少しでもシリアのサッカーに興味を持っていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA